ゼロがマルになる

とてもいいブログ(にします)

【日用品通販】ロハコを使ったら面倒な買い物がかなり楽になったよ!しかもお得!

スポンサーリンク

 

 

ゼロガ丸です。

 

僕は日用品の買い物が嫌いです。

 

理由はとにかく面倒くさいから!!

 

僕は今東京で一人暮らしをしています。

 

なので、自分で生活品を買わなければならないのですが、それがまあ面倒くさい!

 

ある日スーパーで買い物をしていてふと思った。

 

もう買い物したくない!!

 

重いし、移動に時間かかるし、混んでるし、、、

 

あたいこんなんもう嫌や!

 

ってことでネットで日用品通販を調べてみました。

 

そしたらLOHACOという日用品通販サイトを発見!

 

さっそく試してみました。

 

そしたらもう、

 

なにこれ?

 

めっちゃ楽やん!!

 

実は3カ月くらい前から使っているんですけど、

 

僕のQOL、つまりQuality of Life 、つまり生活の質がめっさ改善されました!

 

しかもTポイントも貯まってお得だわさ!

 

だったので、そのことを記事にしました!

 

買い物が面倒だなって感じている方は参考にしてみてください!

 

 

買い物のここが嫌い

 

f:id:zerogamaru:20180106225305j:plain

まず、僕がなんで買い物が嫌いなのかをご紹介します。

 

きっと共感していただけるはず!

夫が家事を手伝ってくれないという主婦の方は旦那さんに見せましょう!

 

・水や米などが重い

購入頻度が特に高いものは水、野菜ジュース、豆乳です。どれも重い!!

そこに米も加わったらもう、、、なんの修行やねん!

 

・買うものはほぼ決まっていて面白くない

僕は買うものがほぼ決まってます。なのでほぼ作業。作業は面白くない!

・時間がかかる

移動にも時間がかかるし、店内で商品を探すのにも時間がかかる。さらにレジの順番待ちして、帰りは荷物が増えてるし、家に着いてらもうへとへと。こっからさらに家事って鬼かよ!

 

・買い忘れ多発

僕は結構買い忘れをしてしまいます。非常に萎えます。また買いに行く気力など残ってません。メモを書いて持っていくのが無難ですが、毎回の買い物にメモを書くのも億劫になってきます。

 

・頻度が多い!

日用品、特に食品はすぐになくなります。僕は結構大量買いしますが、それでも毎週買い物はしなきゃいけない。先ほども書きましたが、一人暮らしをしているので、貴重な休みに買い物で時間が取られるのは嫌!

 

・買い物中は他のことができない

主婦もサラリーマンもフリーターも現代人はみんななんだかんだで忙しいです。なので、できるだけいろんなことを同時に行いたい。だけど、買い物中は他のことができない!

 

・余計なものも買っちゃう

スーパーやコンビニは誘惑が多いです。ついつい予定外のものを買ってしまい、出費がかさんでしまいます。

・夏は暑いし冬は寒い

僕なにか悪いことしました?

 

以上、

買い物に対する恨みつらみが爆発してしまいましたが、、、

 

日用品通販を使い始めて、そんなストレスから解放されました~

 

 

日用品通販のメリット

 

言ってしまえば上記の全ストレスがなくなりました!

 

なんといっても楽!

本当に楽!

ストレスフリー!

 

ボタンを押せば買えて、翌日には届きます!

重い水や飲料、お米を運ぶ労力から、移動やレジの待ち時間から解放されました!

夏の暑さや冬の寒さにさらされてわざわざ買い物に行かなくいていい!

買い忘れたものがあっても、頻度が多くなってもボタンを押すだけだからノーストレス!

しかも、消費が早いものはまとめて注文すれば手間も減らせます!

 

 日用品通販サイト LOHACO

 

日用品通販のデメリット

段ボールをつぶすのが手間。

僕が感じる唯一の欠点です。

Amazonヘビーユーザーの方はわかっていただけると思います。

ネット通販は段ボールが貯まるんですよね。

 

けどですね、テレビや動画を見ている時に、潰せばいいんですよ。

買い物をしながら、テレビや動画は見れないじゃないですか?

やっぱり日用品通販の勝ちです!

 

LOHACO(ロハコ)とは

 

 

LOHACOを始めて知ったという方もいると思うので、簡単に紹介します!

日用品通販サイトで、簡単に言うと日用品に特化したAmazon楽天です。

 

ロハコはオフィス用品通販大手のアスクルがヤフーと協力して運営する通販サイトです。運営母体もしっかりしています。

 

ロハコはTポイントが貯まりやすい

Yahoo! JAPAN のIDでログインして購入すれば購入価格の1%のTポイントが貯まります。

 

Yahoo!メールを使っている方はすでにYahoo! JAPAN のIDを持っているので、

Tポイントが貯まります。

 

まだ持っていないという人もIDの取得は非常に簡単です。

Tポイントカードを使っている方で、まだIDを持っていない方がもしいたら、

IDだけでもとっておくことをおすすめします!

IDの取得はもちろん無料です。

〈公式サイト〉

Yahoo! JAPAN ID登録 - Yahoo! JAPAN

 

注意点として、ここで貯まるTポイントは有効期限があるということです。

ですが、日用品は定期的に購入が必要なので、LOHACOを使っていれば、有効期限が切れることはまずないので、そこまで気にする必要もありません。

 

Yahoo!プレミアム会員ならTポイントが5倍

Yahoo!プレミアム会員ならポイントが5倍になり、さらにポイントが貯まりやすくなります!

しかも、LOHACOでの買いものだけでなく、Yahoo!ショッピングでの買い物でも購入金額の5%のTポイントが貯まります!

ただし、月額500円の利用料がかかります。

 

ですが、他にも特典いっぱいなので、うまく活用できれば十分元が取れると思います!

 

・コンビニの商品が当たる抽選に毎週参加できる

〈公式サイト〉

コンビニ抽選キャンペーン - Yahoo!プレミアム

・飲食店のクーポン券

〈公式サイト〉

お得なグルメクーポン - Yahoo!プレミアム

居酒屋の20%割引や焼肉の500円引きクーポンが多数あります。

これを使えば、月500円の利用料の元は簡単にとれます。

飲みに行く機会が多い方なんかは特にうれしいのではないでしょうか?

 

 Yahoo!ショッピング

ソフトバンクユーザーはTポイント10倍で激得

 

ソフトバンクユーザーならスマートログイン設定にするとTポイントが10倍になります!

1,000円買えば100円分のTポイントが貯まります!

消費税が今は8%なので、消費税越えのリターンです!

 

ちなみにスマートログインは、ソフトバンクが提携しているサイトに自動にログインできるサービスで、無料で使えます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

〈公式サイト〉

スマートログイン | サービス | モバイル | ソフトバンク

 

ソフトバンクユーザーなら、ぜひともLOHACOを有効活用しましょう!

Tポイントめちゃ貯まります!

 

しかも、ソフトバンクユーザーは先ほどのYahoo!プレミアム会員特典がタダで使えてしまいます!

月額500円払って得られる特典が無料で使えちゃう!

Yahoo!プレミアム会員特典も有効活用しましょう!

 

ダブルで活用して得々のウハウハです!

 

僕のLOHACO活用法

 

僕がLOHACOで主に買うものはこちらです

・お米

・水

・コーラ

・野菜ジュース

・豆乳

・インスタントラーメン

・カップ麺

・トイレットペーパー

ティッシュペーパー

 

基本的に重いものや購入頻度が高いもの、保存がきくもの、消耗品です。

水などの飲料は6本くらいまとめて買って、なくなってきたら買い足してます。

定期購入も可能ですが、季節によって消費スピードも変わるので、定期購入はしていません。

重いものやいつも買うようなものはLOHACOで買って、パンとかスナックとかお肉とか軽いものは近所のスーパーで仕事帰りに買ってます。

 

 

f:id:zerogamaru:20180106233707j:plain

よく見るとお菓子ばっかり

 

 

f:id:zerogamaru:20180106225108j:plain

 こんな感じで送られてきます

 

f:id:zerogamaru:20180106225216j:plain

中はこんな感じ

 

LOHACOを使うようになって買い物が本当に楽になりました!

便利な時代です。

感謝感謝。

Amazonじゃだめ?

 

そんなことはないです。

僕はAmazonでもいいと思ってます。

Amazonプライム会員なら翌日に届きますし、プライムビデオで映画やアニメが見放題なのでとてもお得です。

もちろん僕もプライム会員です。

 

けど、やっぱり日用品を買うなら僕はLOHACOかなあ。

LOHACOだとまとめて送ってくれるので、楽なんですよね。

あと、日用品に特化してる分使いやすいです。

LOHACOのスマホアプリもあるので、スマホからでも使いやすいですし。

 

LOHACOオススメ商品

 

水:6本で343円(1本あたり68.6円)

「【特別配送料対象外】LOHACO Water 2.0L 1箱(5本入)」 - LOHACO(ロハコ)

キッコーマン飲料 調整豆乳6本1,368円(@228円)

「キッコーマン飲料 調製豆乳 1000ml 1箱(6本入)」 - LOHACO(ロハコ)

無洗米5㎏

「【無洗米】千葉県産ふさおとめ 5kg 1袋 平成29年産」 - LOHACO(ロハコ)


これを通販で買うだけでめちゃくちゃ家事が楽になります。

まとめ

それでは最後にこれまでの内容のおさらいです。

 

【日用品通販を使うメリット】

日々の日用品の買い物での煩わしさから解放される

・重い荷物を運ばないで済む

・移動やレジ待ち時間が無くなり自分の時間が増える

・買い忘れもなくなる

・余計なものを買って浪費しない

・夏や冬に外出しないで済む

 

【日用品通販のデメリット】

段ボールが貯まり、段ボールを潰す手間はかかる

しかし、テレビや動画を観ながら潰せばいい。

 

【日用品通販はLOHACOがオススメ】

 日用品に特化している分使いやすい

 LOHACOのスマホアプリもある。

 Tポイントが貯まりやすくてお得

 ・Yahoo! JAPAN のIDでログインして購入すれば購入価格の1%のTポイントが貯まる

 ・Yahoo!プレミアム会員なら5%たまり、クーポンなどその他の特典も充実

 ・ソフトバンクユーザーなら10%で、Yahoo!プレミアム会員特典も無料で使える

 

 

以上!

 

LOHACOを使うようになって3カ月程経ちましたが、

 

買い物が本当に楽になりました!!

 

Tポイントもじゃんじゃん貯まるしオススメです!

 

まだ使ったことないという方は、一度試してみてはいかがでしょう?

 

 〈公式サイト〉

日用品通販サイト LOHACO