ゼロがマルになる

とてもいいブログ(にします)

食用ココナッツオイルで肌荒れ改善 その2【乾燥肌対策】

スポンサーリンク

肌荒れ対策にココナッツオイルを塗ったら効果があったので、ブログに書いたら、思いのほか好評でした。

なので、もうちょっと具体的に書きたいと思います。

 

www.zerogamaru.com

 

始めてまだ三日くらいなんですが、

結構いい感じです。

 

なので、今回は僕がどんな風にココナッツオイルを肌に塗ってるかを書きたいと思います。

 

使ってるのはこれ!

 

保管

 

もともとは食用で、コーヒーなどに入れて飲んでいたので、食用と肌に塗るようで分けて保管してます。

 

食用で使い切った空き瓶に適当にスプーンですくって入れてます。

ただ、ちょっとでかくて使いにくいので、他の容器に替えたいです。

f:id:zerogamaru:20171022115153j:plain

 

塗り方

 

てのひらに塊をのせます

f:id:zerogamaru:20171022115633j:plain

体温で溶けます

 

f:id:zerogamaru:20171022115727j:plain

溶けてます

 

それを人差し指と中指で口周りに塗ります

 

最後に首周りをがあっと

 

f:id:zerogamaru:20171022115939j:plain

 

f:id:zerogamaru:20171022120026j:plain

 

すると

 

朝起きたらこれだったんですが

 

f:id:zerogamaru:20171022120136j:plain

ガサガサで萎える

 

こうなりました。

f:id:zerogamaru:20171022120232j:plain

 

注意点

 

鼻や額に塗ると毛穴に詰まるようです。

また、アレルギー反応が出る場合もあるそうです。

あかん!と思ったらすぐやめましょう。

 

ヒリつくようなら

僕は最初はちょっとヒリつきました。

なので、ティッシュを濡らしてヒリつく場所をトントンしました。

すると治まりました。

2回目からはヒリつかなくなりました。

 

効果が感じられなかったら

食べましょう。

もともとは食用です。

香りがよくておいしいです。

 

以上

 

 

まだ始めたばかりですが、

ココナッツオイルに肌荒れを抑える効果はあると思います!

 

ただ、肌荒れやアトピーが完治することはないと思うので、

きちんと治したい方は病院に行くことをお勧めします。

 

ただ、僕みたいに病院にできるだけ行きたくないという方にはいいかも!

 

〈関連ブログ〉

 

肌荒れ改善をテーマにしたブログを始めました!

 

生活習慣を見直すことで、肌荒れ改善だけでなく、タフで健康的な体作りも同時に目指します!

 

そのための試行錯誤の過程と結果を報告していきます!

 

>>肌弱大将の肌荒れ改善記 | 生活習慣を改善してタフで健康な体を手に入れる!