ゼロがマルになる

とてもいいブログ(にします)

WiMAX|一人暮らしならネットはポケットWiFiがオススメ!工事不要で乗換え簡単!

スポンサーリンク

一人暮らしを始めるあなたに質問です。

 

新居でインターネットは使えるようになってますか?

 

ゼロガ丸です!

 

もし、まだネット環境が整っていないのなら、

この機会にポケットWi-Fiに切り替えるのはいかがでしょうか?

 

ポケットWi-Fiなら工事が不要ですぐにネットが使えます!

 

しかも工事費もかからない!

 

さらに、WiMAXなら家の中でも外でもネットが使い放題です!

 

一人暮らしなら光回線より断然お得。

 

すでに一人暮らしをしている方も格安スマホとポケットWi-Fiを

組み合わせることで毎月の通信費を抑えられます!

 

僕は毎月のネット代が5,000円安くなりました!

 

年間で6万円の節約です!

ヤッター。

 

この記事はこんな方のための記事です!

・一人暮らしを始める方

・ポケットWi-FiやWiMAXについて知りたい方

・毎月のネット代、通信費を節約したい方

 

そんな方はぜひ参考にしてください!

 

ちなみに、僕はブロードWiMAXを使ってます。

月額料金が安く、電波状況が悪ければキャンセルも可能なのでプロバイダが決まっていないのならオススメです!

 

BroadWiMAX

 

端末選びのポイントなど、申し込み時の注意点はこちらの記事にまとめてありますので、

よかったら参考にしてください。

>>Broad WiMAXの始め方|端末はWX04とW05のどっちがいい?クレードルと充電器は必要?

 

 

ポケットWi-Fiの特徴

ポケット

光回線より月額料金が安い

・初期費用も安い

・工事不要で届いたらすぐ使える

・持ち運び可能で外でもネットが使える

 

光回線より月額料金が安い

光回線の場合マンションだと月額料金の相場は4,000~4,500円です。

ポケットWi-Fiだと、例えばBroadWiMAXの場合は月額料金は3,411円です。

 

また、GMOとくとくBBの場合は月額料金が4,264円で光回線と大差ないですが、

最大35,200円キャッシュバックがあります。

 

ちなみに僕は某S社の光回線を使っていたのですが、BroadWiMAXだと1,000円近く安くなります

 

初期費用も安い

光回線の場合は配線工事が必要になることもあります。

配線工事が必要な場合、工事費が1万~3万円ほどかかります!

 

ですが、ポケットWi-Fiなら工事不要なので工事費もかかりません!

 

初期費用の工事費がかからないのは大きいですよ!!

一人暮らしの始めたては出費が半端ないですからね、、、

 

工事不要で届いたらすぐ使える

これも非常にでかい!

光回線の場合、工事が完了するまでネットは使えません。

 

引っ越しシーズンだと、工事の予約が埋まっていて、引っ越しが済んだのにいつまでもネットが使えない!

なんてことにもなりかねません。

 

実際僕も一人暮らしを始めた時、始めの一カ月近くネットが使えまず非常に不便な思いをしました、、、

 

持ち運び可能で外でもネットが使える

ポケットWi-Fiはその名の通り、ポケットに入れて持ち運びできるモバイル無線LANルーターです。

 

ポケットWi-Fiを持っていれば、外でもWi-Fi環境でネットが使えます!

外出先でノートPCやタブレットで作業をすることが多い方は必須アイテムです。

 

こんな方はポケットWi-Fiがオススメ

f:id:zerogamaru:20180223131555j:plain

・これから引っ越し予定で

  すぐネットが使いたい人

  工事費などの初期費用が払いたくない人

 

・外出先でネットを使うことが多い人

 

ポケットWi-Fiの種類

ではどのポケットWi-Fiがいいのか?

 

ポケットWi-Fiは大きい3つに分類できます。

 

・ドコモ系

ソフトバンク

WiMAX(au系)

 

ドコモ系やソフトバンク系は料金がWiMAXと比べて割り高だったり、使い放題でなかったりします。

 

WiMAXの特徴

auユーザーでなくても十分安い

・プロバイダによっては高額キャッシュバックあり

・使い放題プランがある

・格安スマホと組み合わせて携帯代も抑えられる

・外出先でもネットが使い放題

・4GのLTE通信で安定した高速通信が可能

 

auユーザーでなくても十分安い

WiMAXauの関連会社です。なので、auユーザーならスマホやケータイとセットにすることで最大1,000円月額料金の割引が受けられます。

auスマートバリューmine | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au

 

auユーザーならさらにお得になるわけですが、

auユーザーでなくても十分安く、高速通信が使い放題です!

 

BroadWiMAXならauユーザーでなくても、月額料金は3,411円です!

光回線より1,000円近く安いです!

 

プロバイダによっては高額キャッシュバックあり

一部のプロバイダは新規申込者に対し高額なキャッシュバックを行っています。

 

高額なキャッシュバックを行っているプロバイダ

GMOとくとくBB:41,100円

 

なかなかの金額ですよね!

 

ただし、

GMOのキャッシュバックキャンペーンは期間限定!

2018年10月31日までです!

 

使い放題プランがある

WiMAXの最大の特徴と言ってもいいのではないでしょうか?

やっぱネットは使い放題が一番ですよね!

 

てか使い放題じゃないとか論外です!!

 

僕はAmazonプライムなどでよくアニメを見るので、容量制限なんてあったら使い物になりません!

他にもHuluやNetflix、AbemaTVなど映画やバラエティ、アニメの見放題サービスを使っている方は多いと思います。

 

いくら動画が見放題でも、ネット使い放題じゃなきゃ意味がない!

 

やはりポケットWi-Fiは使い放題じゃなきゃ!

 

WiMAXも一応通信量が3日間で10Gを越えたら、通信速度の制限がかかるんですが、

よっぽどのことがなければ3日で10Gも使わないです。

 

なので、正確に言えば使い放題ではないのですが、実質使い放題です!

 

外出先でもネットが使い放題

ポケットWi-Fiなら外に持ち運べるので、外出先でもWi-Fi環境でネットが使えます。

 

そして、WiMAXのネット使い方プランにすれば、、、

 

外出先でもネットが使い放題!!

 

外でもスマホタブレットで好きなだけ動画を観れます!

調べ物もできます!

ブログも読めます書けます!

 

ネットがあればなんでもできる!!

 

格安スマホと組み合わせて携帯代も抑えられる

f:id:zerogamaru:20180128213153j:plain

スマホを格安スマホにすれば月々の携帯代は大手キャリアの半分以下、

下手したら1/3ほどに抑えられます!

 

僕はソフトバンクから楽天モバイルへ乗換えて、スマホの月額料金が6,500円から2,500円(オプション込み)へ大幅に下がりました! 

 

格安スマホについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

毎月の通信費を大幅に抑えられます!

>>格安スマホはどこが安い?主要MVNOの月額料金を比較した!【ポケットWiFi活用術】

 

僕は楽天モバイル を使っていて、月額基本料金1,980円の最安プランにしました。

最安プランなので、高速通信容量は2G/月までです。

 

スマホでしょっちゅうネットを使う方は2Gなんてすぐ使い切るでしょう。

 

でも、WiMAXさえあれば問題ナッシング!!

 

Wi-Fi環境でネットを使っている限り携帯プランの高速通信容量を使いきることなどありはせぬ!!

 

のです。

 

4GのLTE通信で安定した高速通信が可能

3年契約の特定のプランにすればLTEオプションが無料で使えます。

 

このオプションがあれば、WiMAXの通信とauの4G LTE通信の両方が使えるようになります。

 

つまり、WiMAXの通信が使えないエリアでも、4GのLTE通信が使えれば高速通信でネットが使えます!

 

簡単に言えばauスマホが使えるエリアならネットが使える!

しかも4Gの高速通信で!

 

ってことですね。

 

こんな人はWiMAXがオススメ!

格安スマホと合わせて通信費を最小限に抑えたい!

通信制限を気にせずネットを使いたい!

外出先でも制限を気にせずネットが使いたい!

 

つまり、ネットをガンガンお得に使いたいならWiMAXってことです。

 

まとめ

それではポケットWi-FiとWiMAXについてのおさらいです。

 

ポケットWi-Fi

光回線より月額料金が安い

・初期費用も安い

・工事不要で届いたらすぐ使える

・持ち運び可能で外でもネットが使える

 

WiMAX

auユーザーでなくても十分安い

・プロバイダによっては高額キャッシュバックあり

・家の中はもちろん、外でもネットが使い放題

・格安スマホと組み合わせて携帯代も抑えられる

・4GのLTE通信で安定した高速通信が可能

 

 

つまり

 

これから一人暮らしを始める方も

すでに一人暮らしをしている方も

 

家の中でも外でも制限を気にせずネットが使いたいなら

通信費を抑えたいなら

 

WiMAXで決まり!

 

です!!

 

一人暮らし始めるならポケットWi-Fi一択です!!

 

僕はネットをポケットWi-Fiと格安スマホに替えたら、毎月のネット代が5,000円安くなりました!

たったそれだけで年間6万円の節約です! 

 

ポケットWi-Fiに決めたら次はプロバイダー選びです!

 

ちなみに、

僕のオススメは月額料金が安く、商品到着後8日以内ならキャンセルも可能な

ブロードWiMAXです!

 

〈公式サイト〉

>>BroadWiMAXお申込はコチラ

 

プロバイダーごとの料金や特徴、キャンペーン内容を比較したい!

という方はこちらの記事をご覧ください。

>>WiMAXのプロバイダーは結局どこが一番お得?6社の料金と特徴を比較した!

 

プロバイダーごとに料金や特徴、キャンペーン、契約期間をまとめました。

実質負担額の比較表もあるので簡単に比較できます。

 

 端末はどれを選んだらいいか?付属品はつけるべきか?

そういった申し込みをする時のポイントはこちらの記事にまとめてありますので、よかったら参考にしてください。

>>Broad WiMAXの始め方|端末はWX04とW05のどっちがいい?クレードルと充電器は必要?

 

毎月のネット代を抑えて一人暮らしをエンジョイしましょう!